30↑オタク女子の看護覚え書

アラサーオタク看護師が社会人入試から現在に至るまでのブログです(*´꒳`*)

合格発表

おはこんばちは(*´꒳`*)暖かくなったと思ったら寒くなったり、花粉が飛び始めたりと体がしっちゃかめっちゃかです笑

 

今日は、看護学校の合格発表についてお話します⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

小論文に合格し、面接までいけばあとは合格を貰うだけ!実はお試し受験感覚だったので(しっかり対策はしましたが)落ちるかもしれないと思っていました。

当日は、学校に張り出されるのと、インターネットで見ることができます!

f:id:aicya:20210301064754j:image

どうせ落ちてるだろうな〜と思いながら発表の時間になったので緩い気持ちで見てみると…

 

   \合格/

 

ある…我が受験番号があるぞ…:( ´꒳` ):

びっくりして飛び起きました笑

しかし、慎重派な私…ネットなんて間違えて載せてしまった可能性あるよね!!と、わざわざ看護学校まで行って掲示されている合格番号を確認してきました( ^ω^ )

 

合格でした笑

 

そこからは、入学金の振込や書類関係の手続きを行いました!

 

お試しでも受ける価値はあるなぁとおもいました!ちなみに、貯金額は30万円ほど。なぜ貯蓄してこなかった…私…!!!

もし、受験をしようか悩んでいる方がいるなら、雰囲気を感じとるためでもいいので一度受験してみることをオススメします(*´꒳`*)

もし、落ちてもその後に受験成績を請求することができるので、振り返りもできると思います!

私は小論文、面接ともにS(上位2割)でした!

 

合格発表についてはこれくらいですね(*ˊ꒳ˋ* )⋆*

また何か思いだしたら追記します!質問などありました、メッセージやコメント欄からどうぞ!

ここまで読んでいただいてありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)また次の投稿でお会いしましょう⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬