30↑オタク女子の看護覚え書

アラサーオタク看護師が社会人入試から現在に至るまでのブログです(*´꒳`*)

看護学校の授業について

おはこんばちは(*´꒳`*)先週は体調が悪く、ブログ更新お休みしてしまいすいませんでした( ˆ꒳​ˆ; )

 

今回は、看護学校の授業についてご説明します!

f:id:aicya:20210416065014j:image

基本的に50分1コマとして午前中は4限、午後は2限ありました!久しぶりの授業を受ける私は50分めちゃめちゃ辛かったです笑

 

座学半分、校内実習半分のような感じで進んでいきます。

校内実習では、こういったものがとても役に立ちました!

 

病院実習や看護師になっても結構使うことが多いので、これは1つ購入していてもいいかと思います!

また、プリントが超大量になるので、穴開きパンチで穴を開けて、それぞれの教科でファイルを作っていました。

 

穴をあけた部分は破れてきちゃうので、コレを貼って保護!100均にも売ってます!

 

ちなみに、私はノートは一切使いませんでした。ほぼ配ってくれたプリントに書き込み。もしくは、コピー用紙に書いてプリントと同じようにしていました。

そこはやりやすい方法をご自身で色々見つけるのもいいかなと思います(*´꒳`*)

 

そして、気になる時間割は毎月発表されます!

毎月時間割が違うんですよね〜( ´•ω•)

あとは、時間割を作る先生のセンスに願いを込めるだけなので、時間割が出てからアルバイトや遊びの予定を入れていきます!

たまに丸一日お休みの日とかもありました(*´꒳`*)

 

また、テストは高校や大学の時とは変わってくるのでまた別の時にお話しますね!

ここまで読んでいただいてありがとうございました(*ˊ꒳ˋ* )⋆*また次回お会いしましょう〜!