30↑オタク女子の看護覚え書

アラサーオタク看護師が社会人入試から現在に至るまでのブログです(*´꒳`*)

入学前の準備

おはこんばちは⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬あいちゃです!

 

今回は入学前準備

のお話をしたいと思います!!!

 

看護学校を合格し、あとは入学式を待つだけ…

f:id:aicya:20210315064814p:image

 

入学までに何かやっておく事はあるかなぁ??

そう感じる方はたくさんいると思います!

特に社会人の方は今まで働いていたので持て余す時間が少し怖いですよね( ˆ꒳​ˆ; )

 

私が入学前にやっておいたことをご説明します!

大学から履修証明を貰っておく

これは、看護学校は基礎科目があります。英語、体育などなど…大学卒の方は履修証明を提出すると、基礎科目は免除されその時間は自由な時間だったり、4限目までの授業で3.4限目に基礎科目があれば2限目終わったら帰宅できたりと時間が余ります!

 

アルバイト先を決める

アルバイトしなくても大丈夫なくらい貯金がある方は看護学校に全振りしてください!笑

私は貯金がなかったのでアルバイト先を早めに決めておきました!

ちなみに、賄いも出るラーメン屋さんです!夢追い人が多く、薬学部の方やボクサーの方もいたのでシフトはすごく融通がききました!

月に10万程稼いでいましたよ(*´꒳`*)

 

学校からの宿題

これは私が自発的にしたものじゃありません笑

学校から宿題が届くので、それを必死にやりました。届いたのは化学、数学で、解いたら学校へ返送し、採点されて返却されます(* ॑꒳ ॑* )

一定の点数を取ることができなければ再提出です。私は2回再提出しました(ノω・、)

 

部屋の片付け

授業が始まると、めちゃくちゃプリントや教科書が増えます!!

ほんとに引くほどに増えるので、そういったものを国試まで大切に保管できる場所を確保しておいたほうがいいと思います!

 

以上4点を入学前の準備としてしました!!

けっこう見落としがちですが、大切なことです!ぜひ、参考にしてみてくださいね(* ॑꒳ ॑* )

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!また次の投稿でお会いしましょう( *´꒳`*)ノ