30↑オタク女子の看護覚え書

アラサーオタク看護師が社会人入試から現在に至るまでのブログです(*´꒳`*)

看護師を目指した理由

おはこんばちは!あいちゃです(*´꒳`*)

 

前回の自己紹介の続きをしようと思います!

今回は私が看護師を目指した理由です⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

私が、目指した時の年齢は20代後半でした!

理由は不純なものと、健全(?)なものの2つがあります。

 

不純な理由について

私は田舎から出てきてから6年程付き合ってた彼氏がいましたが、色々あり別れました。その後、彼氏もできず、、

このままではきっと結婚もできない!一生1人になってしまうならちゃんと手に職をつけないと老後が大変…と思ったことがきっかけです。

ほんとに先輩とか看護学校の先生には言えない理由ですね( ˆ꒳​ˆ; )

 

健全な理由について

私が大学1年生の時に、父が難病『脊髄小脳変性症』ということがわかりました。

難病指定されている病気で、主に運動系に障害が出る病気です。

詳しくはこちら⇒https://www.nanbyou.or.jp/entry/4879

徐々に体の自由が効かなくなる父の介護をしたり、通院の手伝いをした時にその時に対応してくれた看護師さんが凄く優しくて、心強くて、ほんとにキラキラしてたんです( ´͈ ᵕ `͈ )その時になんて素晴らしいお仕事なんだろう…と思ったのを凄く覚えています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

父は亡くなってしまいましたが、その時の思いがずーっと強く残っていて看護師になろうと思いました(*ˊ꒳ˋ* )⋆*

 

この2つの理由で看護師を目指すことにしました!

そして私は決めた瞬間に動きたい人間なので、すぐにとりあえずネット検索(笑)

 

そして、某看護学校受験対策専門学校の説明会へ……

 

さて、また長くなってしまったので、このお話は次に続きます(* ॑꒳ ॑*  )

ここまで読んでいただいてありがとうございます!また次回お会いしましょう〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬